はぐくみ日記~運動プログラム(2歳児クラス)~

ブログ

2歳児クラスの運動プログラムの様子です(*^-^*)♡

まずはウォーミングアップから♪ カエル跳びが上手になってきました🐸🌟

サーキットもみんな慣れっこです(*^-^*)♡ 今回は跳び箱を使用しましたが、みんな上手にジャンプして降りる事が出来ました🤗

今年度の運動プログラムより、ACP(アクティブチャイルドプログラム)を活用した運動プログラムを実施します!!

ACPを活用した運動プログラムを実施する事で、「運動好きっこ」になってもらえるように色々な遊びをします(*^-^*)♡

今回は新聞を使った遊びをしました!!

手を使わずに、新聞を落とさないように走ります♪落とさないようにするには全力ダッシュ🏃‍♂️🏃‍♀️💨💨

ひろ~いお部屋で楽しく走る事が出来ました(*^-^*)♡

次は新聞取りです(●^o^●)

先生たちが上から新聞を落としたら床に落ちないようにキャッチします🤗

床に落ちないようにみんな先生がいつ落とすか、真剣に見ています♪😁

最後に新聞紙をズボンに挟んで、しっぽとり♪🤩

先生たちにしっぽを取られないようにみんな一生懸命逃げています😂❣

とても楽しそうでした(●^o^●)

みんなたくさん体を動かしたので汗だくです🤩

終わった後はしっかり水分補給をしました👍

今月もたくさん体を動かして運動する事が出来ました(*^-^*)♡

関連記事一覧