はぐくみ日記~七夕会&スイカ割り~

ブログ

7月7日は七夕の日でしたね🎋🌟

この日は先生たちのペープサート、七夕のお話を聞きました(*^-^*)♡

みんな真剣に見ていて、知っている動物が出てくると指をさして喜んでいました(*^-^*)♡

そして・・・スイカ割りも開催しました🍉✨

初めてのスイカ割りに子どもたちは緊張している面持ちでした😊✨

待っているお友達は「がんばれ~!!!」たくさん応援していました!

0歳児クラスのお友達もスイカ割りに挑戦…!といきたいところでしたが、スイカは割るより持ちたい派だったみたいです😂❣

みんなで協力して割ったスイカはキレイにパカーン!と割れました(*^-^*)♡

その後はみんなでスイカを食べました😊✨

みんなで頑張って割ったスイカは格別に美味しかったみたいです♪

関連記事一覧