はぐくみ日記~リトミック~

ブログ

今日はリトミックの日でした(*^-^*)♡

みんなが大好きなリトミックの先生😊💘先生が来るとみんなが喜んでいます(*^-^*)♡

今日はいろいろな楽器を使って音を楽しみました♪

鈴を鳴らしてみました(●^o^●)♪ キレイな音だったね~🔔✨

ベルも使ってみました(●^o^●)♪  持ちやすくて慣らしすかったね♪

次はトライアングル🎵✨ トライアングルは毎週慣らしているのでお手の物でした🤗✨

リトミックでは、音を聴き取る力やリズム感などの音楽的能力や表現力を養うだけでなく、想像力や創造性、注意力、集中力、思考力なども引き出します(*^-^*)♡

体を使って音楽を楽しみ、表現します。 曲に合わせて手をたたいたり、歌を歌ったりと表現方法は自由度が高く、年齢や発育にあわせて行います♪

毎週子どもたちはとっても楽しそうです(●^o^●)♪

関連記事一覧